人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール

司法書士吉岡周三事務所 HP

兵庫県西宮市で司法書士事務所を開設しています。
困ったときに気兼ねなく相談できる、一緒になって考える事務所作りを目指しています。

カテゴリ
最新の記事
冬の金沢
at 2019-02-13 17:49
第23回西宮国際交流デー
at 2019-02-06 19:41
新年快乐2019
at 2019-02-05 19:32
相続登記の登録免許税の免税措置
at 2018-12-11 21:26
平成30年度「紹興ウィーク」
at 2018-11-28 18:01
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上海の地下鉄を楽しむ

便利な上海地下鉄。
路線の乗り換えが随所に必要ですが、これもなかなかわかりやすく表示されています。

上海の地下鉄を楽しむ_f0221707_10573450.jpg


日本と同様、路線は色で分けられています。


多くの駅の改札や券売機近くに設置されている自動販売機でお菓子や飲み物を購入する観光客もよく見かけました。

上海の地下鉄を楽しむ_f0221707_10575230.jpg


同じく多くの駅に設置されている銀行ATMを利用する地元の方の姿もよく見ました。


電車の中は、車内広告は少ない印象でした。
しかし、ポスターはシールでべったり貼ってあるので、前回剥がした後が汚くなっていました。
またまっすぐに貼れていないポスターも少なくありませんでした。


そして、地下鉄と呼ばれながらも、地上にも駅があります。

上海の地下鉄を楽しむ_f0221707_110832.jpg


そして、地上を走っちゃいます。

上海の地下鉄を楽しむ_f0221707_110233.jpg



電車の窓から見る風景は、日本と変わりませんね。

在异国的地方,记住了怀念。


                  吉岡大地
by yoshioka_shihou | 2013-08-31 11:01 | 中国
<< 西宮市の清酒条例 上海の地下鉄マナー >>