人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール

司法書士吉岡周三事務所 HP

兵庫県西宮市で司法書士事務所を開設しています。
困ったときに気兼ねなく相談できる、一緒になって考える事務所作りを目指しています。

カテゴリ
最新の記事
冬の金沢
at 2019-02-13 17:49
第23回西宮国際交流デー
at 2019-02-06 19:41
新年快乐2019
at 2019-02-05 19:32
相続登記の登録免許税の免税措置
at 2018-12-11 21:26
平成30年度「紹興ウィーク」
at 2018-11-28 18:01
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

善光寺参り

3月に長野へ行った際、
昼間は出歩くことができなかったので、朝と夜に善光寺へ参ってきました。

善光寺へと続く石畳がとてもきれいです。
善光寺参り_f0221707_2054834.jpg


本堂も朝一番はゆっくりと歩くことができます。

善光寺参り_f0221707_20595692.jpg


三つ葉立葵も見えます。
三つ葉立葵といえば、新選組の山南敬助を思い出します。


さて、参道沿いには、善光寺郵便局が。
善光寺参り_f0221707_2105798.jpg

レトロなたたずまい。
こんな郵便局に、印紙や切手を買いに行ってみたいものです。

そして夜もとっても神秘的。
善光寺参り_f0221707_2131318.jpg


参道全体に木の香りがし、地域が一丸となって伝統を守っており、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

またいつの日かゆっくり訪れたいものです。


                      吉岡大地
by yoshioka_shihou | 2013-04-08 21:06 | おでかけ、そして旅
<< 返済を催促したいとき~支払督促~ 「第47回西宮さくら祭」~まん... >>